ジョンからのビデオメッセ

ジョンからのメッセージ

 



メールマガジン

メールマガジン登録

(現在準備中)

 

 

ワークショップ受講者用コミュ
連絡先
EMAIL:

MIXI ID:
spiritualist

TEL:
080-5508-9246
※来日中のみ利用できます。

スピリチュアリティとは

私は、沢山の人が自分はスピリチュアルな人だと主張しているのを知っています。 

では、スピリチュアルで有ると言う事はどう言う事なのでしょう。 

私としても、はっきりとした事は断言出来ませんが、スピリチュアルと言う事は宇宙サイズの範囲での幅広く、大きな意味での沢山の信念体系についての説明で、世界的に知られているもの。 

人々は、しばしば宗教とスピリチュアリティーを混同します。と、言うのは宗教家であってスピリチュアルであることも出来るけれど、宗教家だからと言ってスピリチュアル出ない場合も有れば、宗教家ではないけれどスピリチュアルな人もいるからです。 

毎週日曜日に教会に行き、毎日おいのりを言う事がスピリチュアルな人で有ると言う事でしょうか?いいえ。 

ヨガや瞑想を毎日すればスピリチュアルな人であると言えるのでしょうか?いいえ。 

スピリチュアル・グループに参加して、そして教えにしたがっています。それが、スピリチュアルな人と言う意味になるでしょうか?いいえ。 

では、どう言う人がスピリチュアルな人になれるのでしょう? 

今日、現代的なスピリチュアリティーへの関心は、いつスピリチュアルな人になるか?なのですが、自分にとって自分を愛し、他の人々を愛する事が、一番大事な事だと思える人がスピリチュアルな人であると思います。 

スピリチュアルな人と言うのは、人々、動物、そして地球を大事にする人です。 

そして、私達が一つであると言う事を知っていて、意識的にワンネスを実行する人です。 

そして、優しくて、思いやりがあり、情熱のある人です。 

だから、自分の事、他の人々の事、動物や地球の事を気にしない人々でも、毎週日曜日に教会に行き、毎日お祈りをする事は可能です。 

あなたの思いや行動が、愛からなのか?愛からでは無いのか?がわからなくてもヨガをしたり瞑想する事は可能です。 

スピリチュアル・グループに参加し、その教えを実践していたとしても、日常の中で自分の事や他の人々に対して批判的になって思いやりの無い人もいます。 

宗教を信じていなくても、瞑想やヨガをしなくても、スピリチュアル・グループに参加しなくても、沢山の素敵なスピリチュアルな人々はいます。そういう人々は、自然に他の人々に対して親切に出来ます。そして、そういう人達は常にどうしたら人々を助けられるだろうかと考えます。彼らの思いは、彼ら自身と他の人々に対して決して批判的ではなく、思いやりがあります。あなたが、彼らの瞳の中を見た時に彼らの優しさを見ることが出来るでしょう。 

あなたは、宗教家でありスピリチュアルな人であることを同時にする事は出来ますか?もちろんです。しかし、あなたが頭で考え、習った教義ではなくて、あなたの心からの信条がある時だけです。 

何年か前、私はほんの少しだけスピリチュアル グループに参加した事がありました。私が最初に行った時には、人々はグループのリーダーに祝福されたり、さわって貰う為に演台の方へと駆け寄って行きました。2回目に行った時は、何人かの親が子供たちをコントロールしようとして、批判したり叱り付けていました。そして、グループの何人かの人達は、他の人の噂話をしたりしていました。それが、私がそのグループに参加した最後となりました。 

グループの求める物は、神様に委ねると言う事でしたが、どうも愛を求める物ではなかったようです。彼らは、あきらかに僕がした神様との経験とは違う経験をしたに違いありません。私の神様との経験は、神様のエネルギーは私達を創造し、支えてくれる愛のエネルギーだと言う事です。神様はスピリットです。そして、神様は愛です。もしも、愛、喜び、平和、真実そして優しさが無い物は、それは神様では無いのです。神様にお祈りすると言う事は、スピリットである神様にあなたの思いや行動を導かせると言う物では無いのです。日常生活を送って行く上で、あなたのスピリチュアリティーがすでにあなたの魂の個性となり、自然とスピリチュアリストとして反応するかと言う事です。ヨガや瞑想をする事が、あなたの心の中に神である愛の存在を受け入れると言うわけではないし、あなたにとってそして他の人々や地球にとって最善な事は何か?について学ぶ、ずっと存在し続ける愛になったと言う意味でも無いのです。